ニュース

シーサイドスタジオCASO近隣施設のご紹介

2021.07.12

#EVENT
シーサイドスタジオCASO近隣施設のご紹介

シーサイドスタジオCASOは名前の通り、ベイエリアに位置し近隣には素敵な公園や広場があります。

広場を挟んで、お向かいには「赤煉瓦倉庫」という名称で有名な、
ステーキハウスやイタリアンレストランまた、 クラシックカーミュージアムが入った施設があります。G-LIONという会社さんが運営されています。ここは、とても素敵な場所で週末はWEDDINGパーティーなどのイベントが行われています。

CASOでレセプションパーティーなどのイベントを行い、ディナーパーティーは赤煉瓦倉庫で。といった使い方もできるかもしれませんね。

また、CASOと赤煉瓦倉庫の間には、大阪市港区さんが管理している、約4,800m2ある大きな広場があります。この広場は地元の夏祭りや高級車のディーラーさん主催のカーイベントなどが行われたりしています。CASOとこの広場を使い、全天候型のイベントなどにも活用できるかと思います。この場所で食フェスや国フェスなど開催もできる環境です。

CASOの入り口出たすぐのところにも、上記広場よりもう少し小さい広場があります。CASOの敷地と思われがちなのですが、実はこのスペースは港湾局さんが管理されている土地なのです。

ファッション専門学校様にCASO全館とこのCASOの前のスペースをご利用いただき、イベントをされた実績もあります。CASO内で生徒さんたちの展示とファッションショーを行い、この広場には数カ所にタープテントを張り、生徒さんたちの出し物をされていました。                           季節の良い春先や秋口には、ロハスフェスタのような出店者募集型のマーケットイベントなどにも、CASOと広場の活用はオススメです。

CASOの前の階段を上がったところには、「中央突堤臨港緑地」という名の広場があります。ここは、かの有名な建築家安藤忠雄氏設計の公園です。コンクリート造で、らしさの出ているとても雰囲気のある公園で、目の前には湾岸線の赤い大橋が望める最高のロケーションです。

ここも港湾局さん管理の場所で、許可申請を取れば使用できますので、モデル撮影などにも最適な場所です。

このようにCASO周辺のベイエリアには、とても素敵な場所がたくさんありますのでCASOと併用して、イベントなどを企画されてはいかがでしょうか?

イベント案件、撮影案件などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。ロケハンも随時受け付けております。

 

 

 

 

 

 

BACK