ニュース

アート傘 KASANOWAイベントフライヤー完成

2021.06.11

#ART
アート傘 KASANOWAイベントフライヤー完成
先日、シーサイドスタジオCASO Bスタジオで撮影をした、
傘メーカー「ローズ産業(株)」が主催するアート傘「KASANOWA」
プロジェクトのイベントフライヤーが完成しました!
「KASANOWA」は、ローズ産業様と多数のアーティスト、イラストレーター等、作家さんと
コラボレーションしたアートな傘をリリースしています。
アート作品で傘をデザインし「捨てられがちな傘を、思い入れのある大切な一本」にしてもらうと
言ったプロジェクトです。
この度、縁があって、大阪・天満橋のクリエイティブスペース「ART Lab OMM/PLANT」の滝本章雄さんより
ご依頼いただき、シーサイドスタジオCASOのBスタジオをご利用いただきました。
滝本さんは映像作家であり、アートディレクターであり、キュレーターでもあるとてもマルチな方です。
今回は撮影進行管理の立場で参画されました。
CASOは今回、カメラマンの手配もさせていただきました。
※シーサイドスタジオCASOはスタジオレンタルだけではなく、
カメラマン、スタイリスト、モデルなど各種スタッフの手配や撮影進行管理など、
いわゆるフォトコーディネートも行なっております。
KASANOWAの総プロデュース・ディレクションは、芸術大学で教壇にも立たれているイラストレーター寺田順三さん。
絵本や多くの広告媒体などで作品を知っている方も多いかと思います。
そしてモデルには、アート作家の藤井桜子さんという布陣での撮影を行いました。
Bスタジオにアート傘を敷き詰めた中に藤井桜子さんが実際の傘にライブペイントをしている中で撮影されました。
ダイナミックでアーティスティックな撮影現場になりました。
BスタジオはW12.2m×D11m、約134m2あるCASOで2番目に大きいスタジオで広々としているので、
大量の傘を広げた撮影にも対応できました。
メインビジュアルの撮影と傘の単品撮影、特長撮影を1日で撮りきりました。
CASOは長時間の撮影にもフレシキブルに対応しています。
今回撮影された写真が使用されているイベントフライヤーは、6/12(土)〜6/20(日)まで
大阪府池田市の「GULI GULI gallery&shop」で行う「KASANOWA」新作発表のアートイベントです。
たくさんの有名な作家さんがKASANOWAに参加されてますので、いろんな作品が見れて、
とても楽しいアートイベントだと思います。
ご自分の勝負傘を探しに、プレゼントを探しに、今年の梅雨はアート傘に触れてみるのはいかがでしょうか?
GULIGULI gallery&shop
〒563-0024
大阪府池田市鉢塚2-10-11
シーサイドスタジオCASOでも、グループ展、個展など様々なアートイベントも
行なっています。CASOは大小6つのスタジオがありますので、さまざまな規模のイベントに対応できます。
アーティスト様やキュレーター様やイベント企画会社様、ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

BACK