ニュース

便利な大阪市内で大規模セット撮影 vol.2

2021.09.09

#事例紹介
便利な大阪市内で大規模セット撮影 vol.2

『事例紹介 : 株式会社ウッドワン様』

木のよさ、木の文化を人々の暮らしに伝え、
自然と共生する社会をつくり、そして豊かな自然を未来へと残して行くこと。
森と人との共生『木』と『人(ONE)』とのよりよい関係を目指されている企業様です。

 

2021年度カタログ発刊にあたり、弊社別部署のクリエイティブチームとタッグを組み、

カタログデザイン&編集コンセプトに基づいた住空間セット撮影を行いましたので紹介させていただきます。

 

マンション2・戸建2の4つの空間をペルソナに合わせてプランニング。

CASO_Aスタジオは、階段を含めた天井高6M超えの巨大セットの立て込みも可能です。

サイズの違う6スタジオを有効に活用し、

大中セットや単品撮影を複数同時進行できるのがCASOの魅力です。

 

【プラン設計】

撮影プランの完成まで限られた中で、約2ヶ月間急ピッチで準備を行いました。

住宅一軒分の提案プランから、設計士・カメラマン・スタイリスト・施工会社と仕様詳細を詰め、

撮影アングルを想定し効果的なセットプランに落とし込みます。

 

【施工】

最終クライアントに承認いただき施工のスタートです。

お客様に喜んでいただくため、仕上がりに対するこだわりはどこにも負けません。

経験豊富なスタッフの集団をプロデュースすることがSEASIDE STUDIO CASO最大の強みです。

 

【完成ビジュアル】

3DCGが主流になる中、実写にこだわり、製品の良さ・木のぬくもり・臨場感・空気感を最大に表現しました。

これからもホンモノの良さを追求しながらも、

マターポートなど優れた新しい技術を取り入れたチャレンジも行っていきます。

 

SEASIDE STUDIO CASOでは「スタジオレンタル」だけではなく、

リーフレットの制作から、カタログ、webサイトまで、

特に撮影を中心とした広告制作を幅広く行っています。

大きな空間を生かした、セット撮影、モデル撮影、単品撮影などあらゆる撮影スタジオとして利用ができ、

フォトグラファー、スタイリスト、ヘアメイク、ロケコーディネーター、施工スタッフなど

あらゆる撮影関連スタッフのプロデュースも承っております。

 

また、モデルキャスティングに関しては日本人・外国人、大人・子供問わず、幅広いネットワークを持ち、

オーデイション形式での選考も承っております。

大手芸能事務所の所属タレントさんを含め、ご相談の内容に応じて提案させていただきます。

BACK