ニュース
大型アートフェア_4 ROOMS ART_2024/4/20.21 イベントレポート
大型アートフェア_4 ROOMS ART_2024/4/20.21
イベントレポート
“世界の工作師わんぱく中年とのまる”のもとに、pad gallery、igu_m_art、CASOアート特区が集結し、CASO全館を使っての大型アートフェアを2日間に渡り開催いたしました。
2日間で約400名ご来場いただきました。ありがとうございました!
ギャラリー毎にテーマを決めて世界観を作り、タイトル通り4つの部屋を楽しめるイベントとなりました。
イグエムアートさんは、NEXT ROOMという名で総勢63名の公募展を繰り広げました。最終日グランプリ発表もあり大変もりあがりました。
そのほか、ゲストアーティストによる展示や音楽ライブ、影絵パフォーマンスと盛りだくさんのROOMとなりました。
Bスタジオの1/4を天井のH溝から暗幕を吊るし暗室を作るといった新たな試みにより、大きな施工をすることなく暗室を作ったという今後に繋がる事例もできました。
そしてAスタジオのFLOW ROOMは、わんぱく中年とのまる氏による万華鏡の中を再現するといったダイナミックな展示でした。
Aスタジオの7mの天井にプロジェクターを設置し床に目掛け映像を投影する。そしてプロジェクターを囲うように長いビニールを垂らし光の反射を楽しむ。
Aスタジオを贅沢に使った、とのまる氏らしい唯一無二な部屋になりました。
HAPPY ROOMはとのまる氏とCASOアート特区の延藤がセレクトしたアート展示となりました。
横峯竜之氏のHAPPY MONSTARを中心に10名のアーティストで彩りました。
pad galleryさんは
2日間、ずっと音楽ライブ、ライブペインティングを行っているといった、padさんらしい、that’sentertainmentな部屋となりました。
Cスタジオの長辺全面を覆い尽くす、菩須彦氏による自画像はほんとに圧巻でした。
Dスタジオの天井から吊るしたイケミチコ氏による大型作品も
作品も見せ方もほんとに素晴らしいものになりました。
CASOのポテンシャルをフルに活かしたアートフェアになったと思います。
ご来場いただいたお客様も皆さんとても楽しんで、満足していただいてました。
また、CASOでの展示、設営など魅せ方の新たな発見、可能性を感じた、運営目線でも有意義なイベントでした。
今後のCASOアート特区のイベントもご期待くださいませ!
ギャラリーごとにテーマをもって、
まさしくタイトルのごとく4つの個性のある部屋を楽しんでいただけるイベントとなりました。
CASOを使ったイベント、アート特区とのコラボなど、随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。